【本田ヒルズタワークリニック】精力アップサプリについて

2019年12月6日

「ED(勃起不全)に悩んでいるけれど、男性クリニックに通うのは恥ずかしい…」 そのような男性の中には、手軽に購入できる“精力アップサプリ”を服用しようと考える方もいるでしょう。 では、精力アップサプリの服用には、一体どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか? ここで詳しく解説します。

精力アップサプリ服用のメリット①~精力アップに効果的な成分を摂取できる~

当然のことですが、精力アップサプリを服用すれば、精力アップに効果的な成分を多く摂取できます。 具体的には、アルギニンやシトルリン、亜鉛など、血管を拡張してくれる成分や、男性ホルモンを増加させる成分、さらには精子を生成してくる成分などの摂取が可能です。

精力アップサプリ服用のメリット②~手軽に購入できる~

冒頭でも少し触れたように、精力アップサプリは、クリニックに通うことなく、通販サイトなどで手軽に購入できます。 そのため、購入がばれてしまうということはまずありません。

精力アップサプリ服用のメリット③~副作用の心配が少ない~

精力アップサプリは、即効性こそないものの、副作用の心配もほとんどありません。 したがって、誰でも安心して服用することが可能です。

精力アップサプリ服用のメリット④~健康的になれる~

精力アップサプリに含まれる成分は、精力アップだけでなく、他のさまざまな健康にも良い効果が期待できます。 例えば、アミノ酸の一種であるアルギニンには、成長ホルモンの分泌を促す効果があり、この効果が、筋トレのパフォーマンス向上、疲労回復などに繋がります。 また、亜鉛は毛髪に良いとされており、シトルリンは血行を良くしてくれる成分のため、冷え症やむくみも解消してくれるでしょう。

精力アップサプリ服用のデメリット①~効果の個人差が大きい~

精力アップサプリは医薬品ではないため、効果の個人差が大きく、服用しても効果がまったく実感できないということもあります。 つまり、服用してみなければ、効果があるかどうかはわからないということですね。

精力アップサプリ服用のデメリット②~価格が高いものが多い~

精力アップサプリは、必ずしも効果が出るものではない上に、高額なものが多いです。 例えば、よく薬局などで販売されている美容系のサプリなどは、1,000円~2,000円程度で購入できますが、精力アップサプリは、安くても5,000円前後です。 中には、10,000円を超えるものもあるため、効果と価格が釣り合っていないという点は、大きなデメリットと言えるでしょう。

精力アップサプリ服用のデメリット③~海外製は危険なものが多い〜

通販サイトなどで売られている精力アップサプリの中でも、海外製のものに関しては、偽物や粗悪品が多いです。 特に、個人が輸入・販売をしているようなサイトで購入すると、そのような危険なサプリを掴まされる可能性が高くなるため、注意が必要です。

EDで悩んでいる方は、勇気を出して男性クリニックへ!

多少のリスクを背負ってまで、精力アップサプリでEDの症状を軽減させようとするのであれば、勇気を出して男性クリニックに相談に行きましょう。 もちろん、その勇気がなかなか出ないという方が多いのは、百も承知です。 ただ、男性クリニックに相談に行くことで、自身に一番合った治療を受けられると考えると、やはり多少の勇気は必要なのではないかと思います。 当院本田ヒルズタワークリニックは、常に患者様の意見や症状に寄り添った治療法を提案させていただきます。

まとめ

ここまで、精力アップサプリのメリット・デメリットについて解説してきました。 手軽に購入できるということから、手始めとして精力アップサプリに興味を抱く方は多いですが、その効果は決して信頼性の高いものではありません。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。