【本田ヒルズタワークリニック】包茎手術に関するアンケート結果

2019年12月12日

包茎に悩む男性の中には、同じような悩みを抱える方の包茎手術への意見、または意識について、気になるという方もいるかと思います。 そこで今回は、包茎手術に関する、あるアンケートの調査結果をご紹介していきたいと思います。 果たして、どのような結果になっているのでしょうか?

当アンケート調査について

今回紹介するのは、包茎手術の総合情報メディアである“包茎ラボ”で実施された、包茎手術に関するアンケート調査の結果です。 参考: https://houkeishujutsu-hikaku.com/houkei-questionnaire/

Q.包茎手術の経験はありますか?

ある:9人(3.1%) ない:251人(87.5%) ないが検討したことがある、もしくは検討中:27人(9.4%) このデータを見ると、仮性包茎に悩んでいながら、手術に踏み切ったことがない男性は非常に多いことがわかります。 また、検討さえしていない男性も多いことから、包茎手術を敬遠している男性が多いことも読み取れますね。

Q.包茎手術の方法(どのように包茎治療をするのか)を知っていますか?

知っている:46人(16.0%) 知らない:79人(27.5%) なんとなく知っている:162人(56.4%) 包茎手術の方法を知っている男性は、全体のわずか16.0%であるところを見る限り、方法を知らないのにも関わらず、包茎手術を敬遠している男性も少なからずいることがわかります。 つまり、イメージだけで包茎手術を“怖いもの”“危険なもの”だと決めつけている方が多いということですね。

Q.包茎手術を受けるとしたら、どこを重視したいですか?(複数回答可)

費用の安さ:206 医師の技術、実績:184 手術跡の仕上がりの綺麗さ:171 痛みの少なさ:149 クリニックの口コミ、評判:84 クリニックの知名度:38 従業員が全員男性であること:38 クリニックの立地:17 包茎手術の際に重視したい点については、費用の安さや医師の技術、実績、仕上がりの綺麗さ、痛みの少なさに票が集まっています。 逆に、知名度や従業員が全員男性かどうかを気にしている方は、思ったより少ないという結果になっています。

Q.包茎手術を受けるとして、もっとも心配なことは何ですか?

痛み:81人(28.2%) 手術跡:78人(27.2%) 料金が高くなること:69人(24.0%) 手術後における制約:33人(11.5%) 手術を家族や知人に知られること:26人(9.1%) やはり痛みを気にしている方は多いですが、実際はほとんど痛みを伴わない包茎手術もあります。 また、ほとんど痛みを伴わない手術であれば、手術跡もほとんど残りません。

Q.ペニスの増大に興味はありますか?

ある:123人(42.9%) ない:164人(57.1%) 仮性包茎の男性の中には、意外とペニスの増大に興味がある方が多いです。 つまり、仮性包茎であることと合わせて、“ペニスが小さい”ということをコンプレックスに感じている男性が、非常に多いということになります。

仮性包茎の男性はぜひ本田ヒルズタワークリニックへ!

今回紹介したアンケート調査の結果によると、世の仮性包茎に悩む男性の多くは、包茎手術への関心が低く、手術に踏み切ろうという気があまりないことがわかります。 ただ、仮性包茎のままだと、悪臭や炎症に繋がり、パートナーの女性にも嫌な思いをさせることになるため、絶対に放置してはいけません。 当院本田ヒルズタワークリニックは、“切らない包茎術”を採り入れているため、痛みや手術跡が気になるという男性でも、安心して治療できます。 また、院長の技術や実績は折り紙つきで、なおかつプライバシーを重視した設計になっているため、手術を家族や知人に知られることもありません。

まとめ

ここまで、包茎手術に関するアンケート調査の結果を紹介してきました。 仮性包茎の男性の多くは、包茎手術にマイナスなイメージを持っていることがわかりましたが、実際は皆さんが思っているほどリスクも痛みもありません。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。