【美容整形】女性の身体の悩みを解決できる美容整形手術について

2020年8月28日

世の中の女性は、あらゆる身体の悩みを抱えています。 これは、男性にも悩んでいる方はいるものの、女性にとっては特に恥ずかしかったり、人に言いにくかったりする悩みを指します。 今回は、そんな女性に多い悩みを解決できる美容整形手術をいくつか紹介したいと思います。 興味がある方はぜひご覧ください。

①体毛が濃い

体毛の濃さに関しては、男性でも悩んでいる方は多いかと思います。 ただ、女性は“体毛がなくて当たり前”と思われる風潮にあるため、濃いと処理が大変ですし、特に夏場の肌が露出しやすい時期は、非常に辛い思いをするでしょう。 そんな体毛の濃さを改善する代表的な美容整形には、“レーザー脱毛”が挙げられます。 これは、正確には“医療レーザー脱毛”といい、医療用の特殊なレーザーを肌に照射することで、毛が生えなくなるよう脱毛処理をする施術です。 また、レーザー脱毛には、脱毛完了までの期間が短いことや、短時間で広範囲の脱毛ができること、通院回数が少ないことなど、さまざまなメリットがあります。 毛の量が多い方、剛毛である方の方が、より効果を実感しやすいのも魅力の1つです。

②ニキビが多い

世の中には、ニキビが多いということに悩んでいる女性も多く存在します。 特に顔のニキビが多いと、やはり外見に影響が出てしまいますし、ついつい潰してしまうと跡が残ることもあります。 また、ニキビの上から直接メイクをするのは、決して肌にとって良いことではありません。 そんな悩みを解決してくれる美容整形には、“ケミカルピーリング”が挙げられます。 これは、フルーツ酸などの働きにより、毛穴に詰まった角質を剥がし、白ニキビや黒ニキビなど、さまざまなタイプのニキビを改善させる施術です。

③ワキガ

ワキガとは、脇の下に特有の臭気を発する症状をいいます。 医学的には“腋臭症”や“アポクリン臭汗症”といい、親族から遺伝する可能性が高いと言われています。 もちろん、男性も同じですが、特に女性にとって、「脇の下から臭いがする」というのは、非常に苦しい悩みでしょう。 そんなワキガも、美容整形で改善することができます。 具体的には、ワキガの根源である“アポクリン汗腺”を専用の吸引器で吸い出すもので、脇のシワに沿って1cmほど切開してから行われます。 この施術を受ければ、半永久的な効果が得られるだけでなく、脱毛効果も期待できます。 切開を伴うため、1~2週間程度のダウンタイム、腫れや皮膚へのダメージが少しありますが、軽~中度のワキガの方にはとても適しています。

④胸が小さい

これは完全に女性特有の悩みになりますが、胸が小さいことに悩んでいる方も非常に多いです。 また、そんな女性におすすめなのは、なんといっても“豊胸手術”です。 一口に豊胸手術といっても、その種類は多種多様ですが、代表的な方法にはバッグを用いる“人口乳腺法”、自身の脂肪を用いる“脂肪注入法”、“ヒアルロン酸注入法”が挙げられます。 中でも、ヒアルロン酸注入法は痛みがほとんどありませんし、注射のみなので傷跡もほとんど残りません。 ちなみに、いずれの豊胸手術もダウンタイムは1週間~3週間程度で、完成した胸の形は非常に自然です。 ただ、場合によっては数百万円単位の費用がかかる施術であるため、悩みを持つ方なら誰でも気軽に行えるかと問われると、決してそうとは言えません。

まとめ

ここまで、女性の身体の悩みを解決できる美容整形手術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 女性が抱える悩みの多くは、最先端技術を駆使した美容整形手術で改善・解決できます。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。