安全な方法で痩せたい方におすすめの美容整形とは?

2020年10月13日

ダイエットに繋がる美容整形と言えば、“脂肪吸引”をイメージされる方も多いかと思います。 しかし、脂肪吸引には皮膚表面の凹凸、腹膜損傷、血栓・脂肪塞栓などのリスクがあり、少し受けるのが怖いという方もいるでしょう。 ここからは、そんな方々に向けて、より安全な方法で痩せたい方におすすめの美容整形を紹介します。

クールスカルプティング

脂肪を冷却し、自然に体外に出させる医療痩身治療を“クールスカルプティング”といいます。 アメリカでは最も多く実施されている人気の痩身治療で、世界でも80ヶ国以上で導入されています。 最新のテクノロジーを駆使し、脂肪細胞を凍らせ、1~3ヶ月で自然と体外に排出させます。 切開を伴わない施術のため、身体への負担は少なく、ダウンタイムもほとんどありません。 脂肪細胞以外(皮膚、血管、神経など)を傷つけることや、皮膚に凍傷が見られたりすることも防止できるように、冷却温度を正確にコントロールするセンサーも搭載されています。 また、脂肪細胞の数自体を減らすことができるため、治療後リバウンドしてしまう可能性が低いのも特徴です。

ファットエックス

“ファットエックス”は、脂肪細胞を減らし小さくすることを目的に注入される“脂肪溶解注射”の一種です。 1回の注入で効果が実感でき、そこから1ヶ月間隔で計3~5回ほど注入すると、より痩身効果が得られます。 脂肪細胞が減るため、先ほど紹介したクールスカルプティング同様、施術後リバウンドしてしまう可能性は低いです。 また、厳しい審査を経て認可された、“デオキシコール酸”という成分が含まれているのも特徴です。 これは、脂肪を溶かす働きがある成分であり、アメリカの厚生労働省によって安全性が認められています。 ちなみに、ファットエックスを注入すれば、皮膚の弾力がアップしたり、肌ツヤが良くなったりといった効果も期待できます。

BBX

“BBX”は、科学的検証に基づき、構成・配合された天然原料を用いた食欲抑制サプリです。 タイ国FDAが承認するダイエットサプリで、ストレス低下効果や毒素の排泄、身体の引き締めなどの効果が期待できます。 また、白インゲン抽出物や海藻抽出物の働きにより、脂肪が沈着する前に過剰カロリーをカットしてくれる効果もあります。 1日1~2錠のサプリメントを摂取するだけの施術であるため、気軽に選択できるのが魅力であり、従来のダイエットピルのように、重篤な副作用が起こる可能性は極めて少ないです。 人によっては、軽度の下痢や虚脱感、喉の渇きを感じる場合もありますが、これらはあくまで初期症状であり、BBXを継続して摂取することで、徐々に和らいでいきます。

脂肪吸引がすべて危険とは限らない

冒頭で、脂肪吸引はリスクが高いという話をしましたが、すべての脂肪吸引が危険とは限りません。 例えば、脂肪細胞にのみ反応する“ベイザー派”という超音波を使用し、脂肪細胞を溶かして、刃が存在しない“カニューレ(吸引用の管)”で吸引する“ベイザー脂肪吸引”は、高い安全性が売りの施術です。 脂肪以外の組織へのダメージが少ないため、術後の皮膚はしっかり引き締まり、身体への負担も最小限に抑えられます。 また、くまなく脂肪を除去できるため、極限まで脂肪を減らして筋肉のラインを強調したり、逆に敢えて脂肪を取り切らずに残したりといった調整がしやすい施術でもあります。

まとめ

ここまで、安全に痩せたい方におすすめの美容整形をいくつか紹介しましたが、気になるものはありましたか? 施術方法を選ぶ際は、安全性以外にも、費用やダウンタイムの長さなどさまざまな点をチェックしましょう。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。