唇の悩みを改善したい方が受けるべき美容整形手術

2021年7月19日

目や鼻と同じように、唇にコンプレックスを持っているという方は多いです。 第三者から見れば魅力的な唇であっても、本人が気に入っていなければ、改善したいと思うのは当然です。 今回は、唇のさまざまな悩みに合った美容整形手術を紹介しますので、興味がある方はぜひご覧ください。

唇を薄くしたい方が受けるべき美容整形手術

唇が生まれつき厚めの人は、薄い唇に憧れるケースも多いです。 また、中には顔の筋肉の衰えにより、以前より唇がたるみ、厚い印象になってしまったという方もいるでしょう。 このような方が受けるべき美容整形手術には、主に“口唇縮小術”が挙げられます。 こちらは、唇の内側の粘膜上に湿っている部分の余分な組織を、口を開けたときに亀裂が生じにくいようレンズ状に除去し、形を薄く整える手術です。 粘膜は普通の皮膚よりも修復力が高いため、こちらの手術は傷口の治りが早いです。 また、手術はクリームと極細の針を使用した局所麻酔を行ってから実施するため、術中の痛みは極めて少ないです。 ただし、唇を薄くしすぎると、口が閉じにくくなったり、歯が出てしまったりする可能性があるため、範囲に関してはしっかり医師と相談した上で決定しましょう。

唇を厚くしたい方が受けるべき美容整形手術

ぽってりと厚い唇は、口元のセクシーさを演出できます。 よって、薄く平坦な唇の方は、このような厚い唇を手に入れたいと考えることも多いです。 また、唇を厚くしたい方におすすめの美容整形手術としては、主に以下の2つが挙げられます。 ・ヒアルロン酸注入 ・脂肪注入

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸は、もともと人間の体内にあるゼリー状の物質であり、身体の循環と代謝を助けてくれるムコ多糖類の1つです。 強い粘り気や弾性を持ち、皮膚では真皮内に多く含まれるほか、筋肉や軟骨など身体のさまざまな部位にあり、細胞同士をつなぐ役割を担っています。 “ヒアルロン酸注入”は、高密度のヒアルロン酸を体内に注入する手術であり、もともと体内にあるものを採り入れるため、異物反応が起こる心配はありません。 保湿効果も高いため、長い間唇の潤いを実感できます。 また、自然な仕上がりのために、ゆっくり丁寧に注入されるため、術後の腫れや痛みも少なく、手術当日から普段と変わらない生活が送れます。

脂肪注入

“脂肪注入”は、お腹など自身の気になっている部分から脂肪を吸引し、それを唇に注入するという手術です。 具体的には、吸引した脂肪を一度分離し、血小板成長因子、脂肪幹細胞、白血球、良質脂肪のみを唇に注入するというものです。 注入した脂肪のおよそ50%が定着すると言われていて、定着した脂肪は半永久的に残り、ふっくらした華やかな唇を形成してくれます。 注意するポイントとしては、術後に処方される抗生剤、痛み止めによるアレルギー反応が挙げられます。 もし、これらの内服薬を飲んだ後に、発疹や顔面浮腫などの症状が現れたら、すぐに服用を中止しましょう。

唇のシワを改善したい方が受けるべき美容整形手術

唇のシワを目立たなくしたいという方におすすめの美容整形手術は、“グロス注射”です。 こちらは、低分子のヒアルロン酸を使用し、唇の形に添って注入するアンチエイジング手術です。 唇の色を美しくし、シワっぽさの改善が期待できるところが、ボリュームアップを目的としたヒアルロン酸注入とは異なる点です。 また、唇にハリと潤いを与えることで、内側から発光しているような魅力的な唇になります。

まとめ

ここまで、さまざまな唇の悩みに応じた美容整形手術を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 気になる手術がある方は、話だけでも美容整形クリニックに聞いてみることをおすすめします。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。