アンチエイジングを目指す方におすすめの美容整形手術5選

2021年7月30日

アンチエイジングは“抗加齢”や“抗老化”を意味する言葉であり、加齢とともに起こる身体の機能低下を防ぐことをいいます。 美容整形クリニックでは、アンチエイジングを目指す方々にとって魅力的な施術が多く提供されていて、その方法は多岐に渡ります。 今回は、中でもおすすめの施術をいくつか紹介します。

TESSリフト

“TESS(テス)リフト”は、スレッドリフトと呼ばれる美容整形手術の1つです。 特殊な形状の糸を皮下に入れることで、皮膚を切除することなく、顔のたるみを解消させます。 使用する棘のついた糸が皮下組織をしっかりとつかみ、周辺組織が3Dメッシュ内に入り込むことで、リフトアップした状態を長時間キープしてくれます。 また、糸を皮下組織に挿入すると異物反応が起こりますが、この反応により、肌内部を修復しようとするコラーゲンやエラスチン、若い細胞の集合体である肉芽細胞が体内で成長するため、肌のハリや弾力はアップし、内部からもアンチエイジング効果を得ることができます。

G-Cogプレス

“G-Cogプレス”は、先ほど紹介したTESSリフトと同じく、特殊な糸を使用したスレッドリフトの一種です。 鉄条網型の特殊形状の糸により、顔のたるみをしっかりと引き上げるもので、糸が柔らかいため、顔になじむナチュラルな仕上がりになるだけでなく、ダウンタイムもほとんどありません。 ちなみに、G-Cogプレスで使用される素材は、脳外科や心臓血管外科など繊細な手術でも採用されているPCL(ポリカプロラクトン)というもので、およそ2年で体内に吸収されます。 また、こちらの糸にはコラーゲンブースターとしての役割もあるとされていて、手術を受けるだけで美肌効果も実感できます。

コラーゲンピール PRX-T33

“コラーゲンピール PRX-T33”は、イタリアで10年の臨床研究を経て国際特許を取得した、コラーゲンの生成を強力に促進するケミカルピーリング剤です。 高濃度トリクロロ酢酸と低濃度過酸化水素を正確な濃度で配合することにより、肌のトラブルを起こすことなく、深層部分にアプローチすることができます。 マッサージしながら塗るだけでアンチエイジングができる治療法として、注目を集めています。 また、顔の場合、薬剤の塗布自体は約10~15分程度で完了します。 ちなみに、当施術の効果を持続させるためには、1~3週間に1度の頻度で4~5回処置を受けることをおすすめします。

ニューダーマローラー

“ニューダーマローラー”は、専用のローラーを使用し、微細な傷に対する人体の生理的反応を利用して、コラーゲンを増殖させる美容整形手術です。 従来のピーリングなどでは難しかった薄い皮膚、事前にレーザー治療を受けた皮膚でも治療できるのが最大の特徴です。 具体的には、シワやたるみ、ニキビ痕、妊娠線などの改善に高い効果を発揮します。 また、強い副作用もなく、繰り返し何度か治療を行うことで、滑らかで弾力のある肌が継続します。

タイタン

“タイタン”は、赤外線のフラッシュランプを照射することで、レーザー照射よりも深い真皮層の線維芽細胞を刺激し、長期的にコラーゲンの増生を促す施術です。 美肌効果があり、皮膚が引き締まることで細かいシワなども改善します。 また、赤ら顔や目の下のクマ、ニキビ痕の凹凸も改善可能で、効果は6ヶ月ほど持続します。 痛みはほとんどなく、施術当日のメイクも可能であるため、ダウンタイムを気にしている方にとっては非常におすすめです。

まとめ

ここまで、アンチエイジングを目指す方におすすめの美容整形手術を紹介してきましたが、気になる施術はありましたでしょうか? 各施術の詳細に関しては、提供している美容整形クリニックに問い合わせてみましょう。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。