痩せたい方必見!細かい要望に合った美容整形手術について

2021年8月26日

ダイエットやエクササイズなど、痩せるための方法はいくつもありますが、何をやってもイマイチ長続きしないという方もいるでしょう。 そのような方は、美容整形クリニックで施術を受けることも検討してください。 今回は、痩せたい方の細かい要望に合った美容整形手術をいくつか紹介します。

とにかく楽をして痩せたい

厳しい食事制限や運動などの制限をなくし、とにかく楽をしてスリムな身体を手に入れたい方には、注射や照射により、脂肪を貯めにくい体質へと導く施術がおすすめです。 具体的には、“GLP-1 ダイエット注射”をおすすめします。 こちらは、体内で生成される痩せるホルモン“GLP-1”を注射するだけという手軽な施術で、海外ではポピュラーな肥満治療とされています。 医師がサポートするダイエット注射であり、脳に満腹感を与えたり、胃の消化速度を減少させたりすることで、体重の減少、太りにくい体質を実現します。

手軽に部分痩せしたい

二の腕や太ももなど、気になる部分の脂肪のみを落とすことは、決して簡単ではありません。 もし、手軽に部分痩せをしたいというのであれば、“イタリアン・メソシェイプ・脂肪溶解注射”がおすすめです。 こちらは、もともと高脂血症の治療に用いられていた薬剤に、アミノ酸、ビタミン剤をブレンドし、脂肪層に注入するという施術です。 これにより、老廃物を運ぶリンパ液の流れをスムーズにし、余分な脂肪を溶解して、自然に排出できる体質へと導きます。 脂肪吸引に匹敵するほどの効果がありながら、薬剤を注入するだけという手軽さが最大の魅力です。

顔の脂肪を落としたい

顔の脂肪が気になっているという方には、小顔専用の脂肪溶解注射である“メソシェイプフェイス”をおすすめします。 顔の大きさは骨格の違いによるところも大きいですが、かなりの確率で影響を与えているのが脂肪の量です。 小顔になれるエクササイズなどは巷に溢れていますが、顔だけ痩せるというのは非常に難しいことです。 メソシェイプフェイスは、そんな落ちにくい顔の脂肪をスッキリ除去してくれる施術です。 注射後の炎症が少ないにもかかわらず、非常に優れた効果が期待できる注射であり、少しの脂肪を落とすだけであれば、1回の注射で施術は終了します。

リバウンドの心配がない施術を受けたい

痩せることを目指す方にとって、怖いのはやはりリバウンドです。 せっかくスリムになったにもかかわらず、元に戻ってしまうと意味がありません。 中にはリバウンドしてしまい、以前より太ってしまったという方もいます。 リバウンドの心配がない施術を受けたいというのであれば、考えるべきなのはやはり“脂肪吸引”を受けることでしょう。 こちらは顔や二の腕、ふくらはぎやお尻など、基本的にはどこでも施術可能です。 流れとしては、まず施術後が目立たない部分にカニューレを挿入し、皮下脂肪を吸引します。 その後、仕上がりをより美しくするために、脂肪層の浅い部分から深い部分にかけて、まんべんなく吸引していきます。 部位や吸引量にもよりますが、施術時間は30~120分程度であり、入院する必要はありません。 また、脂肪吸引は物理的に脂肪細胞の数を減らす施術であるため、受けることでリバウンドしにくい身体を手に入れることができます。 ちなみに、脂肪吸引に対して少し怖いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、こちらは決して危険な施術ではありません。 ただし、脂肪を取りすぎてしまうと、皮膚が凸凹になったり、余計にたるみが生じたりする可能性があるため、施術時は必ず医師の意見を聞くようにしましょう。

まとめ

ここまで、スリムになりたい方のさまざまな要望に合った美容整形手術を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 美容整形手術を受けることで、長年目指し続けていた理想の体型を手軽に実現できる可能性があります。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。