脂肪が気になる方が受けるべき施術の種類について

2021年8月29日

身体の脂肪が気になるという方は、運動や食事制限、はたまた話題のダイエット法など、さまざまなことを試しているかと思います。 ただ、何をやってもなかなか効果が現れないという方もいるでしょう。 今回はそのような方々に向けて、脂肪にアプローチできる美容整形手術を紹介します。

脂肪吸引

脂肪が気になる方が受けるべき施術としては、やはり“脂肪吸引”が挙げられます。 こちらは、超音波や高周波の熱、水を用いて皮下脂肪を柔らかくし、カニューレという器具で優しく吸引するというものです。 また、一口に脂肪吸引といっても、その種類は1つではありません。 人気の脂肪吸引には、以下のようなものが挙げられます。 ・VASER脂肪吸引 ・Aquicell脂肪吸引 ・ライポマティック

VASER脂肪吸引

脂肪細胞にしか影響しない特殊な超音波“ベイザー波”を用いて脂肪のみを乳化し、根こそぎ吸引する人気の施術です。

Aquicell脂肪吸引

皮下組織や血管のダメージを最小限にすることで、吸引後の出血を少なくし、脂肪吸引時の痛みを抑える次世代の高周波振動吸引、注入技術を採用した施術です。

ライポマティック

超音波脂肪吸引技術を使用した脂肪吸引器で、従来の脂肪吸引器よりも一度に取れる脂肪の量が多く、広範囲の吸引が可能です。

シェイプアップマシーン

脂肪が気になる方が受けるべき施術には、“シェイプアップマシーン”を用いた施術も挙げられます。 こちらは、超音波や赤外線、高周波やローラーのマッサージにより、脂肪の燃焼を促進させるというものです。 主に以下のような施術が該当します。 ・脂肪溶解リニアHIFU ・トゥルースカルプiD ・リポフラット

脂肪溶解リニアHIFU

HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波を線状に照射し、脂肪層にしっかりと熱を伝えることで、脂肪細胞を溶解する施術です。

トゥルースカルプiD

RF(ラジオ波)を使用し、皮膚を傷つけずに脂肪細胞だけにダメージを与える痩身医療機器を用いた施術です。

リポフラット

同じくRF(ラジオ波)を用いた施術で、表皮板から対極板に向かい真っ直ぐ周波数を伸ばす“モノポーラ式”と、電極を3つ以上使用し、表皮部に熱を発生させる“マルチポーラ式”があります。

脂肪溶解注射

“脂肪溶解注射”も、脂肪が気になる方が受けるべき施術の1つです。 こちらは、注射が直接作用し、脂肪を溶解してくれるものです。 注射による処置しか行わないため、他の施術と比べて安心感があります。 ちなみに、脂肪溶解注射には、以下のようなものが該当します。 ・BNLSアルティメット ・山参注射 ・MITI

BNLSアルティメット

天然ハーブから抽出した製剤が主成分の“BNLS”に、FDA(アメリカ食品医薬品局)に脂肪溶解の効果が認められたデオキシコール酸を配合した“BNLS neo”を基に、さらに成分を追加した究極の脂肪溶解注射です。

山参注射

高麗人参の中でも、山奥で育ち、貴重な薬剤として知られている“山参(サンサム)”と、生薬エキス複合体を黄金比率で配合した、脂肪治療に最適な注射です。

MITI

脂肪に直接注入することで脂肪細胞を溶解し、脂肪細胞そのものを消滅させる注射です。 脂肪細胞の細胞膜を溶解し、脂肪細胞そのものを消滅させる成分を多く含有しているため、他の薬剤よりも効果が出やすいことが特徴です。 また、それだけ強力な脂肪溶解作用があるにもかかわらず、抗炎症作用の成分も含有されているため、注射後の注入した部位の炎症反応は至って軽度です。

まとめ

ここまで、全身の脂肪が気になる方に向けて、おすすめの美容整形手術をいくつか紹介してきました。 気になる施術の詳細については、ぜひお近くの美容整形クリニックに問い合わせてみてください。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。