肌の悩みを解消する少し変わった施術を紹介します

2021年9月10日

「肌のハリを取り戻したい」「シミ、そばかすを除去したい」など、肌の悩みは枚挙にいとまがありません。 美容整形クリニックでは、さまざまな肌の悩みを解消するために、少し変わった施術を行っているケースもあります。 今回は、これらの少し変わった施術をいくつかピックアップして紹介したいと思います。

肌の悩みを解消する変わった施術6選

以下の施術は、決して一般的とは言えないものの、さまざまな肌の悩みにアプローチしてくれるものです。 ・ロアキュタン ・ヘリオケア ・オキシジェネオ ・ダブロ ・ハイパーマトリックスIR ・アクシダーム

ロアキュタン

ロアキュタンは、ビタミンAに類似したイソトレチノインが有効成分の内服薬です。 服用することで、皮膚の皮脂腺からの皮脂の分泌を強力に抑え、ニキビの炎症を沈静化することで、重症のニキビを改善します。 アメリカやヨーロッパを始め、世界各国でニキビ治療薬として認可されているものですが、実は日本ではまだ厚生労働省の認可が下りていません。 ただし、美容整形クリニックでは、直接海外から薬剤を輸入し、処方を行っているため、安全に使用することができます。 ちなみに、稀にこちらを処方箋なしで販売しているウェブサイトがありますが、こちらは違法であるため、決して購入してはいけません。

ヘリオケア

ヘリオケアは、シダ植物から抽出されたファーンブロックを主成分とした“飲む日焼け止め”です。 ファーンブロックは、アメリカやヨーロッパなどにおいて、アトピー性皮膚炎や白斑などの患者に25年以上前から使用され、高い有効性が認められています。 身体の内側から紫外線によるメラニン生成、DNA損傷によるダメージを防ぎ、シミやシワの予防にも効果があります。

オキシジェネオ

オキシジェネオは、肌が有効成分を吸収できる適切な肌環境を作り出す、フェイシャルトリートメントです。 一度の治療で角質除去、美容成分浸透、酸素発生という3つの効果が期待でき、施術直後から肌の柔らかさやしっとり感を実感できます。 薬剤を使用せず、美容液と専用チップでケアすることが特徴で、肌に優しく、腫れや痛みといったダウンタイムもほとんどありません。

ダブロ

ダブロは、従来のシワ・たるみ治療マシンに比べ、より均一にパワーを当てることができる、患者の痛みにも配慮した次世代のたるみ取りマシンです。 SMAS層(表在性筋膜)に対して、表皮、真皮、皮下にダメージを与えることなく、直接働きかけることが可能です。 また、SMAS層と皮下組織層の両方に高密度の超音波を当てることができ、コラーゲンとエラスチンの生成が促進されるため、美肌効果も期待できます。

ハイパーマトリックスIR

ハイパーマトリックスIRは、高周波エネルギーとダイオードレーザーの力を利用し、熱の力で肌にハリや潤いを与え、シワやほうれい線を改善するたるみ引き締めマシンです。 “NEWマトリックスIR”という施術の強力バージョンであり、肌全体のたるみが気になる方にはおすすめです。 また、こちらの施術は即効性が高く、施術直後に若返りを実感できるという特徴があります。

アクシダーム

アクシダームは、エレクトロポレーションと呼ばれる電気極性を用いることで、皮膚の清部まで大量の薬剤を導入できるという施術です。 針を使用しない浸透治療ながら、直接注射に近い効果を得ることができます。 また、イオン導入や超音波では浸透が難しかった分子の大きい成分を、皮膚のみならずセルライトや脂肪層にまで浸透させることが可能です。

まとめ

ここまで、シワやたるみ、ニキビなど、肌の悩みを改善してくれる少し変わった施術を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。