【本田ヒルズタワークリニックコラム】安心して通える男性クリニックとは

2019年9月4日

一言で男性クリニックと言っても、その経営体制は千差万別です。 せっかく通うのであれば、できるだけストレスを感じることなく治療してもらえるクリニックを選びたいですよね。 本記事ではそんな方々に向け、安心・安全に通える男性クリニックの条件について解説していきたいと思います。  

安心・安全に通える男性クリニックはスタッフが男性のみ!

包茎やEDなど、陰茎に関する症状を専門に扱っているクリニックは、スタッフが全員男性というケースが多いです。 女性スタッフがいないというだけでも、来院することの恥ずかしさは大分軽減されますよね。 逆に、陰茎以外の整形手術や、美容整形治療なども併せて行うクリニックの場合、女性スタッフがいることもあるため、来院を少しためらってしまうかもしれません。

安心・安全に通える男性クリニックはプライバシーの保護を徹底している!

あまり人目に付かない立地で、なおかつ交通アクセスにも優れている男性クリニックは、プライバシーが守られるだけでなく、とても通院しやすいです。 また、完全予約制を採用している男性クリニックも、プライバシーがしっかり保護されていると言えます。 完全予約制であれば、待合室で他の患者と顔を合わせることがないためです。 そして、訪れた患者のカルテを適切に管理している男性クリニックも、プライバシー保護の観点では非常に優れていると言えるでしょう。 例えば、オフラインの状態でカルテを保管していたり、限られたスタッフのみが閲覧できる状態にしていたりする男性クリニックは、非常に優秀です。

安心・安全に通える男性クリニックは治療も安全!

包茎治療に対して、「痛そう」「怖い」といったイメージを持っている男性も多いでしょう。 ただ、実際包茎治療は、しっかりした技術のある医師が行えば、決して危険な手術ではありません。 もちろん、針や糸、時にはメスなども使用するため、まったく痛くないというわけではありませんが、安心・安全に通える男性クリニックは、その痛みが非常に少ないです。 また、そのような男性クリニックは、得てして全身麻酔など、リスクが高いと言われる治療を行いません。 もっともおすすめなのは、“切らない手術”をメインに行っている男性クリニックです。 メスを使用しない手術は、一般的な“切る手術”で懸念されるような、ツートン痕などのリスクが非常に少ないです。 そして、切らない手術であれば、術後の縫合における仕上がりも自然で、手術したことをほとんど気付かれることがありません。

安心・安全に通える男性クリニックはサポート体制が充実している!

男性クリニックに通って1番最初に行うことは、医師とのカウンセリングです。 充分な実績を持ち、なおかつ十分なカウンセリング、ヒアリングを行ってくれる男性クリニックは、誰もが安心して通えるでしょう。 また、治療前のカウンセリングだけでなく、治療後のアフターケアもしっかりしてくれるところは、優秀なクリニックである可能性が高いです。 そして、「相談したいときにいつでも相談できるクリニックが良い」という方は、24時間年中無休で電話受付をしてくれるクリニックを選びましょう。 このようなクリニックであれば、実際相談に訪れる前にいつでも聞きたいことを聞けますし、なおかつ治療後に不安に思ったことなどを、いつでも確認することができます。 いつでも患者の声を聞いてくれる男性クリニックほど、頼もしいところはありません。

まとめ

男性クリニックに通いたくてもなかなか通えない方の多くは、「誰かに知られたらどうしよう…」「痛かったらどうしよう…」という悩みを抱えているものです。 初診は特に不安でしょうが、今回解説した条件を概ねクリアしている男性クリニックであれば、そのような方も安心・安全に通院できるでしょう。 東京都中央区近辺で男性専門クリニックをお探しの方、まずは本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい。   ※その他、男性専用クリニックに関する記事はこちら…【本田ヒルズタワークリニックコラム】男性専門クリニックとは?【本田ヒルズコラム】良い男性クリニックか判断するための基準とは?【本田ヒルズコラム】女性スタッフがいない男性クリニックのメリット【本田ヒルズタワークリニックコラム】男性専門クリニックの選び方

カテゴリ一覧