【包茎手術】包茎手術を受ける方は必見!

2020年3月19日

男性クリニックが行う包茎手術は、至って安全・安心なものであり、必要以上に怖がる必要はありません。 ただ、より安心して手術を受けるためには、患者様側もある程度の知識を持っておくことをおすすめします。 ここからは、今後包茎手術を受ける方が知っておくべきことについて解説しましょう。

術後のペニス成長について

今後包茎手術を受ける方の中には、「手術を受けることでペニスが成長する」と認識している方もいるかもしれませんが、これは間違った認識です。 包茎手術とペニスの成長に因果関係はありません。 もちろん、包茎手術を受ければ、これまで亀頭を圧迫していた包皮が取り除かれるため、ペニスのサイズが大きくなったように感じることはあります。 また、下腹部に埋没したペニスを引き出すことで、見た目の大きさは変わりますが、実際成長するわけではありませんので、覚えておきましょう。

術後の勃起について

「術後に勃起しなくなる」ということを恐れ、なかなか包茎手術に踏み切れないという方もいるでしょう。 確かに、包茎手術は直接ペニスに手を加えるものですから、このような不安を抱くのも仕方ありませんね。 ただ、安心してください。 包茎手術は、ペニス本体や大切な神経、血管を温存し、余分な包皮を取り除くだけのため、勃起機能を損なうということはありません。

未成年の手術について

包茎に悩んでいるのは、成人男性ばかりではありません。 未成年の中にも、手術を受けようか悩んでいる方は多くいます。 また、未成年の方の中には「親の承諾を得なければいけないのか?」という疑問を抱えている方もいるかと思います。 これに関しては、残念ながら基本的には承諾を得なければいけません。 つまり、包茎であることを両親に黙って手術を受けるのは、難しいということですね。 ただし、未成年は未成年でも、すでに結婚をして所帯を持たれている方や、社会人として働いている方はこの限りではありません。

包茎手術の費用支払いについて

包茎手術の費用は、クリニックによってさまざまです。 また、「お金はないけど手術は受けたい!」という方の中には、現金支払いしかできないと勘違いし、包茎手術を断念している方もいるかもしれませんね。 ただ、実際は現金がすぐ用意できなくても、包茎手術は受けられます。 なぜなら、ほとんどの男性クリニックは、クレジットカード決済に対応しているからです。 そして、クレジットカードを持っていないという方は、“医療割賦”による支払いも検討しましょう。 これは、通常なら数万円~数十万円かかる手術費用を、月数千円程度から分割で支払える制度をいいます。 あまりお金に余裕がない学生などにとっては、非常に嬉しい制度ですね。

まずは当院にご相談を!

「包茎手術を受ける前に、まずはたくさん知識を身に付けたい」という方は、1度当院本田ヒルズタワークリニックに相談してください。 当院では、知識・経験ともに豊富な院長が親身になって相談に乗らせていただきます。 もちろん、相談に費用はかかりません。 また、直接来院するのにまだ抵抗があるという方は、年中無休で受け付けている相談ダイヤルをご利用ください。 より多くの方にご利用いただけるよう、7:00~翌1:00まで受け付けております。 ちなみに、言葉でうまく相談できる自身がない方は、メールでの相談もご利用いただけます。

まとめ

包茎手術をためらっている方の多くは、手術に対する誤解を持っている方です。 また、その認識が本当に正しいのかどうか確認しない方も多く見受けられるため、1度ご自身で勉強することがとても大事です。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。