鼻を高くすることのメリットとおすすめの美容整形手術

2021年7月29日

スラっとした高い鼻に憧れがあるという方は、決して少なくないでしょう。 では、鼻を高くすることによって、具体的にはどのようなメリットが生まれるのでしょうか? また、鼻を高くしたい方が受けるべき美容整形手術には、どのようなものがあるのでしょうか? 今回はこれらの点について詳しく解説しましょう。

鼻を高くすることのメリット

美容整形手術により、鼻を高くすることの主なメリットには、以下のことが挙げられます。 ・日本人には特に羨ましがられる ・綺麗な横顔が手に入る ・眼鏡が落ちない ・鼻呼吸がしやすい

日本人には特に羨ましがられる

鼻を高くすることで、日本人の方には特に羨ましがられます。 日本人は、欧米人と比べて鼻が低いため、高い鼻に憧れているという方も多く存在します。 よって、手術によって鼻を高くすれば、欧米人に憧れる方から羨望の眼差しで見られることになり、優越感に浸れます。

綺麗な横顔が手に入る

鼻を高くすれば、正面から見た顔だけでなく、横顔も綺麗になります。 横顔の方が、高い鼻の立体感がより際立つからです。 また、横顔が綺麗な方は、第三者に好印象を与えやすくなります。 なぜなら、第三者に見られる機会が多いのは、正面の顔ではなく横顔だからです。 特に、日本人は性格上、人と対面して話すのが苦手であるため、横顔の綺麗さは異性にアピールできる大きな武器になるでしょう。

眼鏡が落ちない

鼻を高くすれば、簡単に眼鏡がずり落ちることはありません。 通常より鼻が高い分、鼻当ての部分がしっかりと引っ掛かるからです。 また、日本人用に作られた眼鏡やサングラスであれば、基本的にそれほどずり落ちることはありませんが、輸入品の場合は落ちやすい傾向にあるため、鼻が高い方にはピッタリです。

鼻呼吸がしやすい

鼻が高い方は、低い方に比べて鼻の穴が縦長になります。 このような形状は、非常に多くの空気を取り込めるため、鼻呼吸に適しています。 また、鼻呼吸は、感染症や口臭、顔の筋肉の衰えなど、さまざまなリスクを軽減してくれるため、こちらがしやすいというのは、美を追求する方にとって大きなメリットだと言えます。

鼻を高くしたい方におすすめの美容整形手術

鼻を高くしたい方は、美容整形クリニックに赴き、以下のような手術を受けることを検討しましょう。 ・プチ隆鼻術 ・クレヴィエル ・プレミアム隆鼻術

プチ隆鼻術

“プチ隆鼻術”は、鼻の形成に適したヒアルロン酸を鼻筋、鼻根に注入することで、鼻のラインや高さを整える手術です。 メスを使用しないため、ダウンタイムが少なく、施術時間わずか10分程度で、自然に鼻を高くすることができます。

クレヴィエル

“クレヴィエル”は、高密度・高濃度のヒアルロン酸であり、鼻やアゴ等の形成や、顔にメリハリを出したい方に適しています。 一般的なヒアルロン酸よりも分解速度が遅く、高い弾力性と凝集性を持っているため、外部からの圧力を受けても耐えることができ、効果が長続きします。 ちなみに、施術後の痛みや腫れも非常に少ないです。

プレミアム隆鼻術

“プレミアム隆鼻術”は、高級プロテーゼを使用し、しっかりフィットした仕上がりで鼻筋を通す美容整形手術です。 手術はすべて鼻の穴の中から行うため、術後の傷跡が目立つことはなく、使用する高級プロテーゼは、術後数日で骨と骨膜の間に固定され、あとは時間の経過とともに安定していきます。 また、一度形成した鼻は、普通に生活さえしていれば、まず変化することはありません。

まとめ

ここまで、鼻を高くするメリット、鼻を高くするおすすめの美容整形手術を見てきましたが、いかがでしたでしょうか? メスを使用せず、なおかつ傷跡が目立たない手術も多いため、興味がある方は一度クリニックに問い合わせてみましょう。 東京都中央区・名古屋市中村区・京都市南区・神戸市中央区で包茎治療や早漏治療、増大手術のご相談は、男性専用クリニックの本田ヒルズタワークリニックへご相談下さい! お待ちしております。